【たんぱく質27g!?】1本満足バーから「ギガプロテイン」が登場!

  • URLをコピーしました!

たんぱく質が摂れるおすすめ商品!

ということで今回はアサヒグループ食品の「1本満足バー ギガプロテイン」を紹介していきます。

こんな方にオススメ!
  • とにかく、たんぱく質を摂りたい!
  • 食事を摂る時間がないけどたんぱく質はしっかり摂りたい!
  • ガッツリ栄養補給したい!
 
すらっと
すらっと

ついに、1食分のたんぱく質が摂れるプロテインバーが登場しちゃいました・・・

 
 
 
目次
スポンサーリンク

1本満足バー ギガプロテイン の特徴

1食分のたんぱく質が摂れる!

手軽に1食分のたんぱく質*を摂取することができるシリアルチョコバーです。ミルキーな甘さで、高たんぱく質配合とは思えない美味しさを実現しました。大豆パフのザクザク食感が楽しめます。
ボリューム感のある内容量。1食分のたんぱく質27g*・1食分の10種のビタミン*・1食分の鉄*を配合。
*栄養素等表示基準値に占める割合

アサヒグループ食品HPより

皆さん一度はアサヒグループ食品のプロテインバー食べたことあるのでは?

「プロテインバーと言えばコレ!」ってイメージの方も多いのではないでしょうか。

もし知らなくても「満足バー」というシリーズ名は聞いたことあるはず!

 

今回、その満足バーシリーズから新たに「ギガプロテイン」が登場しました。

特徴は何といっても1食分のたんぱく質が摂れるところです。

 

これまで、コンビニやスーパーで買えるプロテインバーは、たんぱく質15gや多くても20gの商品が多かったです。

この商品はその壁を一気にぶち破ってくれました。

 

栄養成分

1個当たり

カロリー   326 kcal
たんぱく質      30g(?)
脂質       16g
炭水化物      16.15g
     -糖質:15g
     -食物繊維:0.1~2.2g

1個でたんぱく質30g!(?)

パッケージには『27g』と大きく書かれているのですが・・・成分表には30gと記載されています。

 

すらっと
すらっと

なんか、そういうルールでもあるんですかね・・・?

よく分かりません・・・。

とにかく、30gでも27gでも十分すごいです!

これまでの定番であった「たんぱく質20g」のラインから頭一つ抜けだしましたね!

 

一方で、たんぱく質は確かに多いのですが・・・

チョコ系なので脂質も多め!

1本で16gの脂質含まれています。気になる方は要注意です!

 

すらっと
すらっと

ちなみに「アミノ酸スコア」は、100だそうです。

すばらしい。

 

レビュー

フレーバーは「キャラメル」と「チョコレート」の2種類があります。

今回は「キャラメル」を買ってみました。

これまでは5等分されていましたが、ギガプロテインの方は6等分されていますね。

すらっと
すらっと

1カケラでたんぱく質約5g・・・

 

パッと見はチョコたっぷりです。

大豆パフでゴツゴツしているの想像しましたが、以外にもチョコの中に埋もれているようですね。

 

断面はこちら。

大豆パフぎっしりです!

表面はチョコでキレイに覆われていましたが、中は大豆パフの占める割合が多いように見えます。

 

食感はザクザクで食べ応えアリ!

満足バーのプロテインバーはかなり硬い印象ありましたが、こちらは少し柔らかくなっているのか?分割しやすくなっているように感じました。

口に入れた感じも硬いという感じはあまりしません。

でもザクザク食感という・・・いいとこ取りです。

 

すらっと
すらっと

単純な量のおかげか、ザクザク食感のおかげか分かりませんが、

4カケラ目くらいからすでにお腹に溜まる感じがしてきます。

ゆっくり食べる時間のないときはこれ一本で十分かも・・・

 

食べ始めたころは甘さも控え目で食べやすいと思ったのですが・・・

後半の方(5,6カケラ目くらい)は口の中が甘ったるい感じに・・・

 

という訳で、後半になってからコーヒーと一緒にいただきました。

個人的にはこの組み合わせすごく美味しいです!

次回からは初めからコーヒー用意しておこうと思います。

 

すらっと
すらっと

チョコレートの方だったらこうはならないのかも・・・?

 

まとめ

  1. たんぱく質30g摂れるプロテインバー!
  2. 1本で1食分のたんぱく質が摂れる!
  3. ザクザク食感がたまらない!
  4. 後半はコーヒーなど苦いものと一緒に食べるといいかも!

今回はアサヒグループ食品の「1本満足バー ギガプロテイン キャラメル 」の紹介でした!

 

すらっと
すらっと

見つけたときあは「こんなの出たのか!?」とビックリしちゃいました!

今後は25g~30gの商品が増えてきたりするのか・・・?

公式サイト:1本満足バー ギガプロテイン キャラメル

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次