【たんぱく質10.1g】ローソンの紅茶仕立てのクッキー

  • URLをコピーしました!

たんぱく質が摂れるおすすめ商品!

ということで今回はローソンの「たんぱく質がとれる 紅茶仕立てのクッキー」を紹介していきます。

目次
スポンサーリンク

たんぱく質がとれる 紅茶仕立てのクッキーの特徴

ナチュラルローソンから出ている紅茶仕立てクッキー。

クッキーなので区分としてはお菓子になるのでしょうか。お菓子なのにたんぱく質が摂れるってかなり嬉しいですよね。

たんぱく質が摂れるだけでなく、カロリーや糖質も抑えられており、パッケージにはおなじみのロカボマークが付いています。

栄養成分

1袋 (32g当たり)

カロリー   161kcal
タンパク質  10.1g
脂質     9.3g
炭水化物   10.2g
     -糖質:8.5g
     -食物繊維:1.7g

1袋でたんぱく質10.1g!

クッキーとは思えないタンパク質の量!普通のクッキーであればたんぱく質はほとんど含まれていませんが、この商品には10gも含まれています!

また、脂質、糖質は10g以下に抑えられており、全体的にヘルシーな仕上がりになっています。クッキーとは思えない栄養成分です。

 

すらっと
すらっと

普通のクッキーの主な原料は、小麦粉、砂糖、バター、卵黄、などであり、たんぱく質を稼げそうなのは卵黄くらいしかありません。なので普通はたんぱく質がほとんど無く、脂質、糖質がたっぷりのはずですが・・・この商品はすごい!

レビュー

まん丸で小ぶりなクッキー。かわいいです。

クッキーには黒色の粒がいくつも入っており、これがアールグレイの茶葉なのかな?

口に入れると紅茶の香りがふわっと広がります。紅茶ってだけでなんだか上品な感じがします。
が、逆にこれが苦手な方もいるかもしれないですね。

サクサクした食感で、全体的に甘さは控えめ。一袋ペロッと食べられ、食べ応えはそこそこ感じられました。

クッキーとは思えないような栄養成分なので、味の方はどうなんだろう?って思っていましたが、食べてみると紅茶の味が美味しく織り込まれていて美味しく食べられました。

クッキー特有のあのバターの甘さを求めているような方には合わないかもしれませんね。

 

すらっと
すらっと

クッキーを食べたいけど糖質や脂質が気になる・・・って方はこれ買っておけば間違いないです!ただし、紅茶の味や風味は人を選ぶかもしれませんね。

まとめ

  1. クッキーなのにたんぱく質10.1g摂れる!
  2. みんなに嬉しい、低脂質で低糖質!
  3. 紅茶の風味は人を選ぶかも?

今回はローソンの「たんぱく質がとれる紅茶仕立てのクッキー 」の紹介でした!

すらっと
すらっと

今度から、どうしてもクッキーが食べたくなったらローソンでこれを買うことにします。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次