【ファミマの肉弁当】ビーフ・ポーク・チキンの肉トリプル弁当が新登場!

  • URLをコピーしました!

たんぱく質が摂れるおすすめ商品!

ということで今回はファミリーマートの「ビーフ・ポーク・チキン!肉トリプル弁当」を紹介していきます。

こんな方にオススメ!
  • たんぱく質が摂れるコンビニ弁当が知りたい!
  • ガッツリお肉が食べたい!
  • 牛も豚も鶏も!全部食べたい!
すらっと
すらっと

こんな欲望を満たしてくれるお弁当です。

「肉トリプル」ということでたんぱく質にも期待できそうです!

目次
スポンサーリンク

ビーフ・ポーク・チキン!肉トリプル弁当 の特徴

牛カルビ、豚味噌焼き、焼き鳥が入った欲張り肉弁当!

3種類のお肉が楽しめ、牛肉は醤油、豚肉は味噌、鶏肉は塩ベースのそれぞれ異なる味付けで最後まで飽きのこない仕立てです。

ファミリーマート公式サイトより

ファミリーマートのプライベートブランドであるファミマルから、

「肉弁当四天王」シリーズ1周年を記念して「ビーフ・ポーク・チキン!肉トリプル弁当」が新たに登場しました!

これまでの「油淋鶏」「とんかつ」「ハンバーグ」の3種類の肉弁当と、今回の「肉トリプル」弁当の4種類で四天王となったようです。

すらっと
すらっと

ちなみに、四天王のメンバーはコロコロ変わっているようで、

過去にはポークソテーやチキンステーキもいたようです。

パッと見たところ、揚げ物もありませんし、当然お肉はたくさん入っているので、

高たんぱく&低脂質に期待が持てる商品ですね!

早速成分表を見ていきましょう!

期間限定!ご飯20%増量中!

ファミリーマートでは、肉弁当四天王の1周年を記念して、

1/24~2/13までの期間限定で、ご飯の量を20%増量中です!

すらっと
すらっと

この画像で伝わるかな・・・?

ご飯がたっぷり盛られています!

詳しくはこちらのリンクから!

ファミリーマート公式ウェブサイト
キャンペーン|ファミリーマート ファミリーマートお得情報・キャンペーン・アプリのお得情報をなどをご紹介しています。

栄養成分

1包装当たり

カロリー     758 kcal
タンパク質     25.1g
脂質     26.8g
炭水化物   104.9g

1食でたんぱく質25.1g!

食事で摂取する量としては十分ですね!

ご飯20%増量のタイミングで購入したので、もしかしたら値が変化するかもです。

脂質は26.8g!・・・勝手に想像していたよりも高い数値!

気になる方はご注意を!

すらっと
すらっと

揚げ物が無かったので脂質はもう少し低い数値を期待しましたが、

牛、豚に加え、鶏皮も付いているので、合わせるとこれくらいの値になるようですね。

レビュー

蓋を開けるとこのような感じ。

ご飯とお肉とで半々といったところでしょうか?

お肉の下には安定のスパゲッティが敷かれています。

もうお肉のインパクトがすごいです・・・。

すらっと
すらっと

豚肉にはタマネギ、牛肉にはパプリカが一緒に入っていて、

個人的にかなり嬉しいです。

まずは牛肉から。こちらは牛カルビです。

お肉の旨みとタレが最高に合う!

醤油、りんご果汁、香味野菜などで仕立てられており、お肉の旨みがより感じられる工夫がされているとのこと。

けっこう甘めのタレですが、それに負けないくらい噛んでいると肉の旨みが感じられます。

すらっと
すらっと

噛めば噛むほど、ってやつですね。

美味しいです!

牛肉は私の食べたお弁当には3枚入っていました。

1枚がけっこう大きく、こんな感じでご飯を巻いて食べると最高に幸せでした。

続いて鶏肉!こちらはネギ塩味とのこと。

程よい弾力のある食感!ネギ塩味が効いて美味しい!

お弁当なのでお肉が固くなっているかと心配でしたが、程よく弾力が残ったちょうどいい食感に仕上がってます。

鶏皮も付いているのでさらにジューシーさが増して美味しくいただけます。

ネギ塩の味もしっかり染み込んでいてご飯がどんどん進みます。

すらっと
すらっと

普段はあまり皮食べないのですが、せっかくなのでいただきました。

これがめっちゃうまい・・・

続いて豚肉!こちらは味噌焼きとなっているそうです。

柔らかく仕上がった豚肉に味噌ダレが絡みついて美味しい!

豚肉はかなり柔らかく、絡みついた味噌ダレが口の中に広がります。

タマネギの方にもタレがたっぷりしみ込んでいてかなり美味しいです。

油っぽい感じもせず、ご飯と最高に合う味でした。

すらっと
すらっと

どのお肉も美味しかったですが、順位を付けるなら・・・

牛カルビ、焼き鳥、豚味噌焼き、の順で美味しかったです!

まとめ

  1. たんぱく質25.1g摂れる肉トリプル弁当!
  2. 牛、豚、鶏、どれも異なる味わい!どれも美味しい!
  3. どのお肉もご飯がどんどん進む!

今回はファミリーマートの「ビーフ・ポーク・チキン!肉トリプル弁当」の紹介でした!

すらっと
すらっと

普段はここまでガッツリしたお弁当はあまり買わないのですが、

買って食べてみたらかなり美味しかったです!

次は肉弁当四天王の「油淋鶏」買ってみようかな・・・

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次